≫当サイトを初めて利用される方へ
    ≫お得なクレジットカードを厳選!おすすめの3枚はこれ!

アイワイカードとイオンカードはどっちがお得?

アイワイカードとイオンカードはどっちがお得?

今は日常生活に必要なものを、スーパーやコンビニでクレジットカードで買うという女性がどんどん増えてきています。

インフラが整っているのも大きいですが、やはり買い物でゲットできるポイントがお得なことと割引やサービスなどの特典が大きいと思われます。


ポイント付与率で見た場合、最も付与率が高いのは、「アイワイカード」です。

アイワイカードは、イトーヨーカドーなどで使うことができ、現金払いの場合は100円につき1ポイント、クレジット払いの場合は100円につき1.5ポイントとなります。

たまったポイントは1ポイント=1円として使用することができます。

実質的なポイント還元率はイトーヨーカドーなどで使った場合は1.5%程度となります。

また、電子マネーはQUICPay(クイックペイ)に対応しています。


対するイオンクレジットの「イオンカード」は、ポイント付与率や還元率ではアイワイカードに負けますが、ジャスコ・マックスバリューといった店舗数や提供サービスは、さすがに強力です。

テレビCMでもおなじみ毎月20日と30日の「お客様感謝デー」では、ジャスコ・マックスバリュー・メガマート・スーパーセンターなどで5%割引が受けられます。

ジャスコ内にあるスポーツや靴などのグループ店でも5%割引となります。

ポイントは1,000円につき1ポイントが付与され、1ポイントは5円で商品券などと交換できます。

また、「イオンワールドデスク」という国内外で旅行情報を取り扱うサービスも充実しています。

電子マネーはiDに対応しています。


大手スーパーのクレジットカードを選ぶ場合は、日用品や食料品などでしっかりとポイントをためて得したいという人はアイワイカード、買い物以外にもスポーツや海外旅行などの幅広い特典で得したいという人はイオンカードがおすすめです。

≫アイワイカードの詳細はこちら

≫イオンカードの詳細はこちら



posted by クレジットカード比較・申込お得ガイド at 23:12 | スーパー・コンビニクレジットカードから選ぶ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。