≫当サイトを初めて利用される方へ
    ≫お得なクレジットカードを厳選!おすすめの3枚はこれ!

楽天カードとYahoo!JAPANカード、ネット系クレジットカード比較

楽天カードとYahoo!JAPANカード、ネット系クレジットカード比較

ネット系のクレジットカードは、楽天カードYahoo!JAPANカードがありますが、お得なのはどちらでしょうか?


まず、楽天は、日用品から家電、ブランド品など、たくさんの商品があるので、とにかく便利です。

そして、楽天カードはどこで使っても楽天スーパーポイント(利用額の1%)がたまり、楽天市場での利用の場合は、ポイントが2倍となります。

楽天市場での買い物だけでなく、宿泊予約などでもポイントの付くサービスがあります。


対するYahoo!は、こちらも商品数がたくさんあります。

Yahoo!JAPANカードは、Yahoo!での買い物で2%、その他は1%のポイントがたまります。

ただ、宿泊予約などでポイントが得られなかったり、ポイントが使えるサービスもまだ少なく、この点では楽天カードのほうがお得です。


ネットショッピングはたくさん商品があって、クリックひとつでお買い物ができたりするので、確かに便利ですが、いろいろ不安があるのは間違いありません。

「買った商品が届かなかったらどうしよう…。」

こういう不安はいつも付き物です。


この点、楽天カードならば、楽天市場で購入した商品が、万が一届かない場合への補償があるので安心です。

楽天カードは、Yahoo!JAPANカードよりもポイントが使えるサービスが多く、旅行予約などでもポイントがしっかりつき、電子マネーEdyにも対応しています。


ネットショッピングに加え、実際のお店でのお買い物でもポイントがたまり、なおかつ年会費無料海外旅行傷害保険もついている楽天カード。

現時点では、Yahoo!JAPANカードよりも、楽天カードの方がやや優れていると言えます。

≫楽天カードの詳細はこちら

≫Yahoo! JAPANカードの詳細はこちら



posted by クレジットカード比較・申込お得ガイド at 00:24 | ネット・専門店クレジットカードから選ぶ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。