≫当サイトを初めて利用される方へ
    ≫お得なクレジットカードを厳選!おすすめの3枚はこれ!

ETCマイレージサービスは高速道路でお得!

ETCマイレージサービスは高速道路でお得!

自動車で旅行などの遠出をする場合、高速道路を使う人も多いと思います。

時期によっては渋滞したりしますが、それでも高速道路の利用は欠かせません。

高速道路というと、「ハイウェイカード」というものが少し前はお得な料金の支払い方法でした。

今はこのハイウェイカードの販売が終了しているので、使うことはできません。

やはり高速料金でお得なのは「ETCマイレージサービス」です。


ETCマイレージサービスとは、ETCの利用代金に応じてポイントが付与されて、累積ポイント数に応じた金額を無料通行分として還元するサービスでのことです。(ポイントの有効期限は2年間。)

ポイントがたまったら、電話で還元を申し込むか、自動還元サービスを利用して1,000ポイントごとに自動で還元したりできます。

還元サービスを申し込むと、次回のETC利用時に、ポイント還元額分が優先して使われます。

付与率や還元率は、その道路を管理する組織によって異なりますが、ポイントがたまればたまるほどお得になります。

ETCマイレージサービスは登録が必要で、SAや料金所等にある申込用紙かインターネットからお申込できます。(平成19年3月末までにETCをセットアップし、ETCマイレージサービスに申し込むと、600ポイントが貰える特典もあります。)


ETCを利用する場合は、ETC用のクレジットカードが必要となります。

ETC用のクレジットカードは、既存のクレジットカードの子カードとして発行されている場合が多いので、手持ちのクレジットカード会社に問い合わせてみましょう。

最近は年会費無料のETC用のクレジットカードも増えてきました。

ETC用にクレジットカードを選ぶのであれば、やはりポイントの還元率の高いクレジットカードを選ぶとお得です。

いつの間にか1,500万台もETCサービスは普及しています。

ETCマイレージサービスとクレジットカードのポイントを二重取りして、さらにお得に高速道路を利用しましょう。


【おすすめETCカード】



Yahoo! JAPAN ETCカードを利用すれば、高速道路の料金所をノンストップ通過、さらに通行料金100円につき1ポイントのYahoo!ポイントがたまってお得です。

(※ETCマイレージサービスを利用すると、Yahoo!ポイントとは別にETCマイレージサービスのポイントもたまります。)


【Yahoo! JAPAN ETCカードの申し込みについて】

●Yahoo! JAPANカードをすでにお持ちの場合
下記のYahoo! JAPANカードコールセンターにご連絡ください。

Yahoo! JAPANカードコールセンター
東京:03-6745-9000  大阪:06-7733-9911
平日:9:30〜17:30(土・日・祝日を除く)
(※年末年始は12/30から1/3まで休業)


●Yahoo! JAPANカードをまだお持ちでない場合
Yahoo! JAPAN ETCカードのお申し込みには、Yahoo! JAPANカードが必要です。

下記から、Yahoo! JAPANカードとYahoo! JAPAN ETCカードの同時申し込みができます。

≫今すぐYahoo! JAPANカードを申し込む

posted by クレジットカード比較・申込お得ガイド at 01:40 | クレジットカードお得な選び方と使い方

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。