≫当サイトを初めて利用される方へ
    ≫お得なクレジットカードを厳選!おすすめの3枚はこれ!

飛行機、自動車、電車などでマイルやポイントを賢くためる!

飛行機、自動車、電車などでマイルやポイントを賢くためる!

飛行機や自動車、電車などの交通機関でも、よく調べると、お得にポイントやマイルをためることができます。


【電車】

JRは、地域会社ごとにお得な運賃やポイントサービスがあるので、事前に確認しておきましょう。

JR東日本では無料のえきねっと会員に登録、インターネットから予約した新幹線指定券を駅の指定席券売機で受け取ると、最大400円の「えきねっと割引」が適用され、同時にえきねっとポイントがたまります。

このポイントが一定量貯まると、Suicaや商品券と交換できます。


【自動車】

自動車で高速道路を利用する機会があるのなら、やはりETCがお得です。

無料でETCカードの発行を行う会社や、たくさんのキャンペーンもあります。

ETCマイレージサービスに登録すると、50円の利用で1ポイントがもらえ、2〜8円相当の無料通行分に交換できます。

≫ETCマイレージサービスは高速道路でお得!


【飛行機】

飛行機を利用する場合は、搭乗マイルを有効に使いましょう。

前割運賃や一定期間内での利用回数などによってマイルがゲットできるキャンペーンや、マイルがたまるツアーなどがANAやJALでおこなわれています。

マイルは、提携会社の飛行機への搭乗やツアー利用でもマイルが加算されることが多いです。

国内線を利用したマイルを、提携航空各社のマイル口座にためることも可能です。

アメリカ系の航空会社のマイレージサービスは、有効期限がないか延長可能なものが多いので、ゆっくりとマイルをためたい人や、ほとんど飛行機に乗らない人にはおすすめです。

≫マイレージ対応クレジットカード比較!ANA JCBカードとJALカードSuica

posted by クレジットカード比較・申込お得ガイド at 01:48 | クレジットカードお得な選び方と使い方

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。